日本のてっぺん北北海道へ行くべさ〜道北移住顛末記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS バーサロペットジャパン2017

<<   作成日時 : 2017/03/20 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先週は旭川富沢運動公園でクロスカントリースキーの大会に出てきました。関西から北海道移住するひとつの理由でもあったクロスカントリースキー。人には見せられないほどフラフラで周囲の人に舌苔迷惑はかけてるのはわかっちゃいても、これだけは出させて欲しいんであります。

みな最初は初心者でしょ。スタート直後、前走者のストックに乗り上げてまず一発目の転倒。2回目は終盤の上りでストックが自分のスキーの上に乗ってしまって上半身のバランスを失い転倒。ゲレンデスキーでは考えられないようなsituation でひっくりこけてしまいました。

私は15kmのクラスに出たのですが、先に出走していた45kmのクラスのトップが追い抜いていくとき、風を切るような音がして、目にも止まらぬ早さで突き抜けていきました。

何じゃ〜あれは〜!!

動力でもついてるに違いない、異次元のバズーカ黒田総裁金融緩和よろしく、ドッカーンとすっ飛んで行きました。後で聞けば何々ぃ〜、世界で活躍する日本のトップ選手だと?

レース中はめげましたが、日本のトップと比べても仕方ないでしょ。関西人なんだし、1年目なんだから。と自分を慰めるのはおかげで簡単でしたね。

ともかく体のバネが違いますね。心肺機能が違いますね。当然ですね。はい、書くまでもございません。スキーの出る角度や重心移動、腕との協調、体幹の使い方、全然違うのはやはりYouTube では分からないもんですわ。

いろいろいい勉強をして帰路についたのでした。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バーサロペットジャパン2017 日本のてっぺん北北海道へ行くべさ〜道北移住顛末記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる